concrete5ブログをWordPressではじめました!w

Share on Facebook
LINEで送る
Pocket

前々から「ブログ書かないの?」ってよく言われてたので、concrete5に関するブログをはじめました。WordPressでw

もし、「concrete5ってなんやソレ?」という方がいらっしゃいまいたら下記の動画とconcrete5 Japanのサイトをご覧ください。

なぜ、今頃はじめたのか?

前々から書こう書こうと思っていたのですが、ある悩みからなかなか手を付ける事ができませんでした。
その悩みと言うのは、

「ブログなんだからWordPressだろ」

という考えと

「concrete5でブログ作ったらどうなるか?という良い事例になるなぁ…」

という二つの考えの間で揺れていたからです。

でも、concrete5初の日本語書籍も発売されたし、これを機に作ってしまおう!と思い結局WordPressにしました。


concrete5 公式活用ガイドブック

過去に自分で書いた記事ですが、なぜWordPressではなくconcrete5なのか その1というのがありまして、結局この記事に書いてある通りにしたわけです。

このブログで書く事

私たち株式会社クロスキューブでは、concrete5を使ったサイト制作事業をずいぶん長くやっています。

MOONGIFTさんのこの記事を読んで、初めてconcrete5に触ったのがもう5年以上前…
その当時からconcrete5を使い始めて単純なコーポレートサイトから社内業務アプリまで色んなWebサイトを制作してきました。

このブログでは、そんな業務で使ったTipsやカスタマイズ方法、使い方やハマった点などを 書いていきたいと思います。

Share on Facebook
LINEで送る
Pocket

“concrete5ブログをWordPressではじめました!w” への1件の返信

コメントは受け付けていません。